仲間づくりかたろう!Q&A

最近のQ&A

NPO法人の設立や運営に関する質問ができるほか、仲間をつくるためのきっかけづくりがここでできます。

新しい記事の入力はこちら

うまく使いこなすには?(ホームページの使い方)

登録したばかりでどのように活用すればいいのかよくわかりません。

(2015年9月14日 じゅんちゃん

続きを読む

ボディケアの普及活動で視覚障がい者と健常者が共に働ける職場環境構築及び高齢者の雇用拡大を目指し設立メンバーを募集中!(設立)

福岡県糟屋郡粕屋町大隈108-6でスマイリーボディケアスクールを運営しているスマイリーです。NPO法人設立にあたり設立メンバー及びボランティアを募集しています。活動内容はボディケアの普及活動で視覚障がい者と健常者が共に働けるの職場環境構築及び高齢者雇用拡大です。 【電話番号】092-939-2137 【PCメール】chiro2137@yahoo.co.jp 【携帯番号】090-9603-7225 【URL】http://www2.hp-ez.com/hp/smileybodycareschool

(2014年8月14日 スマイリー

続きを読む

国際協力セミナーって何をやるんですか?(ボランティア)

7/5に開催した大阪セミナーのご報告も兼ね、お答えします。 頂いたコメントをご紹介! ・皆の本気な感じが素晴らしかった!! ・自分がすべきことが明らかになった!! ・今まで受けたどのセミナーよりも衝撃的! インドシナ半島に暮らす人々のリアルな姿と、 講師の60年に及ぶ生き様とノウハウの蓄積が 伝わってきました。 うちのセミナーは一方的な講義とは違い、 参加者との掛け合いで進んでいきます。 一度ぜひ雰囲気を味わいに来てください。 その白熱の空気にハマると思います!

(2014年7月9日 ガリレオクラブインターナショナル

続きを読む

一緒に設立しませんか?(所轄庁に提出する書類 保健・福祉・医療 社会教育 まちづくり)

認知症高齢者や一人暮らし高齢者の増加に伴い、成年後見制度の必要性は一層高まってきており、その需要はさらに増大することが見込まれる。また今後、成年後見制度において、後見人等が高齢者の介護サービスの利用契約等を中心に後見等の業務を行うことが多く想定される。  したがって、こうした成年後見制度の諸課題に対応するためには、弁護士などの専門職後見人がその役割を担うだけでなく、専門職後見人以外の市民後見人を中心とした支援体制を構築する必要がある。  このため、認知症の人の福祉を増進する観点から、市町村(特別区を含む。)において市民後見人を確保できる体制を整備・強化し、地域における市民後見人の活動を推進する事業であって、全国的な波及効果が見込まれる取組を支援するものです。

(2012年2月17日 ひで

続きを読む

【個人ユーザーの方へ】どんなボランティア活動してますか?(ホームページの使い方)

個人ユーザーの方にいきなりメッセージを送ってコンタクトをとるというのがなかなかできないもので・・・。せっかく登録したので、みなさん自己紹介でもしませんか?

(2011年7月9日 みすてぃ~

続きを読む

福岡へ避難してこられた方の生活支援にご協力ください(災害救援)

市民団体『ウォローズ福岡』では、東日本大震災において福岡へ避難してこられた方への生活用品の提供を行っています。各ご家庭にある使用していない日用品(食器やトイレマット、石鹸洗剤など)の提供情報をお寄せください。 連絡事項:品物の詳細・個数・画像(できるだけ)・未使用OR中古・回収先(○○市程度)・提供者の連絡先を記入の上、 Email:voloes.monokatu@gmail.com までお寄せください!代表:ウォローズ福岡 八尋

(2011年5月28日 ウォローズ福岡

続きを読む

*生活用品の回収・お届けボランティア募集!*(まちづくり 災害救援)

市民団体『ウォローズ福岡』では、福岡へ避難してこられた方への生活用品の提供を行っています。 生活用品を提供者の元に回収に伺い、依頼者(避難者)の元へお届けする『お届け隊』のボランティアを募集しています! 登録可能な方は【登録内容】活動可能曜日・時間帯・活動可能区域・車の有無・登録者の連絡先を記入の上、 Email:voloesfukuoka@gmail.com までご連絡ください! ウォローズ福岡 代表 八尋

(2011年5月28日 ウォローズ福岡

続きを読む

会員について(運営)

私が関わっている団体さんのことなのですが、会員募集をしたところ正会員が増えたのですがその中のかたで、日常的には事業のことに関わっていないのに、正会員ということでやたらと運営に口を出してきて困ったそうです。この場合、賛助会員だけ増やすということはできるのでしょうか?

(2011年5月12日 エミ

続きを読む

5/7開催:被災地支援フリーマーケットin貝塚(災害救援)

東北大震災被災地支援フリーマーケットを開催します。 宮城県南三陸町に実際に持っていって、現地のニーズに合わずに持って帰ってきた物資(大人用、子供用の衣類等)を販売します。売り上げの全てを被災地支援金として使用します。 当日は5/1~5/3に南三陸町で実際に支援活動を行なったメンバーも参加します。体験談等を聞くことも出来ますので、皆さんの参加をお待ちします。 【開催日時】 5月7日(土) AM10:00~16:00 【開催場所】 福岡市東区貝塚:『おもちゃ倉庫』三号線側駐車場 フリマのお手伝いボランティアを募集します。 主催・問合せ先 ボタンティア団体「福岡被災地前進支援」 代表:大神 弘太郎 TEL 080-3875-5239

(2011年5月6日 マツグマ

続きを読む

香椎東小学校での物資回収(災害救援 ボランティア)

我々「福岡被災地前進支援」は「役立てるかどうか分からないが、小さな避難所や物資が届きにくい地域を支えたい」との思いで活動しています。 4月29日の夜から東北の南三陸町に向けて物資輸送を行います。 そのため、4月29日(金)物資回収を行います。ご協力よろしくお願いします。 また活動資金もまだまだ不足しています。 募金を受け付けておりますのでよろしくお願いします。 【物資回収イベント】 4月29日(金) 10:00~17:00 香椎東小学校 福岡県福岡市東区香椎台一丁目 只今不足しているのは お菓子 日持ちする食料品 くつ(新品の物で男25㎝から27㎝、女22㎝から24㎝程度) ブラジャー(またはカップのついた肌着など) 女性用基礎化粧品 ジャージ 週刊誌、読み物 缶詰 清掃用具(室内、屋外、トイレ) 乳児用粉ミルク 歯磨き粉 調味料 です。 ※ボランティアも募集中です!! 30日0:00(29日夜中)に南三陸町に向けて物資輸送します。 4/30~5/4の日程です。 どうぞご協力お願いします!! NPO「福岡被災地前進支援」 代表 大神弘太郎 ブログ http://shizendensyo.blog89.fc2.com/ 情報発信者:松隈

(2011年4月27日 マツグマ

続きを読む
キーワード検索
検索
テーマ

クリア

検索

ページの先頭へ戻る