RSSの使い方

RSSの使い方

福岡県NPO・ボランティアセンターでは、「センターからのお知らせ」や「イベント・ボランティア情報」「協働マッチング情報」に関する新着情報をRSSで配信しています。 インターネットエクスプローラ8(以下IE8)やファイアーフォックス(以下Firefox)をご利用の方ならば、新しいソフトウェアをインストールすることなくご利用いただけます。またインターネットエクスプローラ6(以下IE6)などをお使いの場合には、新しいソフトウェアやWebサービスを通じてご利用いただけます。

※ 以下にあげるソフトウェア、Webサービスについては動作の保証ならびにサポート等を行うものではありません。

IE8でRSSを利用するためには

1.ホームページ上部にある以下のアイコンをクリックしてください。

ホームページ上部にある以下のアイコンをクリックしてください

2.クリックすると以下のようなページが表示されますので、このフィードを購読するをクリックしてください。

クリックすると以下のようなページが表示されますので、このフィードを購読するをクリックしてください。

3.以下のようなウィンドウが表示されますので、購読ボタンをクリックしてください。

以下のようなウィンドウが表示されますので、購読ボタンをクリックしてください

以上で、購読の設定は、完了です。

4.更新を確認するには、お気に入りを画面左に表示し、福岡県NPO・ボランティアセンターをクリックしてください。
更新されたお知らせやイベント・ボランティア情報、協働マッチング情報を確認することができます。

更新を確認するには、お気に入りを画面左に表示し、福岡県NPO・ボランティアセンターをクリックしてください。 更新されたお知らせやイベント・ボランティア情報、協働マッチング情報
を確認することができます。

ページの先頭へ戻る