「コラボステーション福岡」ホームページのリニューアルのお知らせ

 この度、「コラボステーション福岡」ホームページにつきまして、以下のとおりリニューアルを行いましたので、お知らせいたします。
 今後とも、ご活用のほどよろしくお願いいたします。

1 リニューアル日時、URLの変更について

 リニューアルに伴い、以下のとおりURLを変更しています。

 サイト名:コラボステーション福岡
 サイト公開日:2024年1月22日
 URL:https://www.csf.pref.fukuoka.lg.jp/

※ また、旧サイトへのアクセスは、自動的にリニューアルサイトのトップページに接続します。
※ リンク設定等をされている場合は、設定変更をお願いします。

2 リニューアルサイトでできることについて

 これまで同様、NPO法人関連情報、社会貢献、協働に関する情報などが閲覧できるほか、次のコンテンツについて、登録ユーザーによる記事投稿が可能です。

(1)ふくおか協働ひろば(協働マッチング情報)
 イベント、ボランティア情報をはじめ、社会課題解決の取組に必要な人・物・資金等の募集または提供できるものの情報を投稿いただくことで、協働のきっかけづくりを支援するマッチングコンテンツです。
(活用例)
~活動団体の皆さま~
・イベント周知    ・ボランティア、インターン等の募集
・寄附、協賛の募集 など

~企業の皆さま~
・社員ボランティア、プロボノ受け入れ先募集  ・物品等の寄贈先の募集
・社会貢献プロジェクトのパートナー募集 など

~助成財団、行政の皆さま~
・助成金、事業公募の周知   ・支援制度、セミナー等の周知 など

(2)協働事例レポート
 NPO・ボランティア団体、企業、教育機関、行政など多様な主体による社会貢献活動の実際の協働事例をご紹介します。

3 旧サイトのユーザー登録情報の引継ぎについて

 旧サイトにおいて、2021年4月1日以降に記事の投稿を行ったユーザーについて、新サイトへのユーザー登録情報の引継ぎを行い、該当ユーザーにログインID、パスワードを個別にメールで通知しました。
 また、ユーザーが投稿した記事については、サイト公開日時点で公開期間中のもののみリニューアルサイトへ情報の引継ぎを行っています。